競馬記録_20210307

おウマのゲーム楽しいね。
まあ色んな関係で素直に楽しめないのが本音だけど、面白いもんは面白いんだよなぁ…。

今週は土曜日にGⅡ、GⅢだったので、日曜日の重賞は1レースだけ。
土曜日の方が多いのは珍しい印象だけど、そうでもない?

 

第58回報知杯弥生賞ディープインパクト記念(GII)

情報

中山
天気・馬場:曇・良
芝・右・2000m
10頭
参考:https://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/2106020411/

 

予想

1800時計:1>4>3(稍重)>2>6(稍重)>7
2000時計:6>2=3>4>7>9>8>5
2200時計:8

傾向は、前走重賞で1~5着。
オープン以下なら1着とかハードル上げ。
前走が新馬や未勝利は苦しい
⇒1,3,4,7

軸はやっぱり3戦3勝の2。
残り2頭は3と4でいいかな。7は時計が後ろなのと三浦よりデムーロの方がありそうじゃない?
時計が良いのは6だけど、勝ってるのが微妙なので買いづらい。

馬券

  • ワイド:2-3,2-4

 

結果

ゆっくーりしたペースで、4が逃げ切り勝ち。
正直2が最後伸びてきてくれなかったら泣いてた。
とりあえず馬券ちゃんとついたからヨシ!

収支

当日
60円

年間
△2170円+60円=2110円

2を軸にした時点で安かったからね。
まあ少しでも回収できているからいいんちゃうかなって。
また来週~。