競馬記録_20210411

クラシック三冠がはっじまーるよー!
というわけで牝馬1冠目の桜花賞楽しみですね。

 

第81回桜花賞(GI)

情報

阪神
天気・馬場:晴・良
芝・右・1600m
18頭
参考:https://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/2109020611/

 

〇情報整理

時計
4=18>5=8=10>12>7>13(稍重)>6(稍重)>16>2>15>17>9=11>3>1

成績
・重賞勝利
2,4,5,8,13,15,17

チューリップ賞1~4着は安定感
8,13,6

・Fレビ組は不振(連対は除く)
3,12,14,15

・前走1~2番人気が来る
1,4,5,7,8,9,12,16,18

・4~5枠が強い。外枠は2着。内は厳しい

・マイル重賞・OP特別で3番人気&3着以内
2,4,5,7,8,9,12,13,16,18

 

〇予想

18は1着は無理でも2着は来そう。
逆に軸が難しいけどやっぱり4かなあ…。
気になるのは5,8,13 だけど13は↑条件から外し

  • 複勝:4
  • ワイド:4-18(200円),4-5,4-8

 

〇結果

4-18-2-5-10

4は前方に。18は一番後ろから。
8は途中から一気に上がっていったけど、一気に落ちて結果18着。
逆に好きだよ、メイケイエール。
ラスト4が抜け出してそのまま行くかと思ったけど、最後伸びてきた18と5。
でも4が粘り勝ち。もう少し距離が長ければ18だったね。
2も最後の方粘って2着。5は良いとこだったけど18ほどの足無かったね。

 

収支

当日
220円

年間
△2810+220=2590円

久々に勝ったどー!
堅い馬券万歳。