競馬記録_20210124

雪で中止にはならなかったけど、あいにくの雨。
馬場が悪いのがどう影響するかは長く馬見てるとかしないと分からないので、
もう考えないことにする…。

第38回東海テレビ東海ステークス(GII)

情報

中京
天気・馬場:雨・不良
ダート・左・1800m
15頭
参考:https://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/2107010811

予想

1番人気が圧倒的に結果を出している
→6

前走が重賞が中心。特にダートG1
→6,8

先行有利
→2,3,6,12,13,14,15

5歳馬軸
→2,7,9,10,11

関西有利
→2,10,12以外

この時点で、6が軸。
情報や時計を見ると、1,8,11,14が気になる。

  • ワイド:6-1,8,11,14
    6-11だけ200円
結果

11-12-15-13-1

スタートは横一線。
インティが先頭を取ろうとするが、他も追いかけて6,7,11の3頭。
14は1コーナーで外行っちゃってる…。
11が並んでたところから抜け出して、そのまま一気に勝ち。
13,15は追いかけたが3,4着。

インティは4コーナーまでは頑張ったけど沈んだねえ…。
雨だから余計難しかったね…。

 

第62回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

情報

中山
天気・馬場:曇・不良
芝・右・2200m
17頭
参考:https://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/2106010811/

予想

前走有馬、G1・G2・海外好走
→10→1,2,7,8,9,12,15

1番・2番人気が主。最低でも7番人気以内
→1番9、2番1、3~7番4,12,15,10,2
→9,1,4,12,15,8,10 ※最終までちゃんとチェックしとけばよかったね…。

5歳最有力。内の差し、外の先行
→2,7,10,11,14

これらの条件を考えると、9と1は外せない。
そして3条件を満たす2,10。

  • ワイド:1-2,1-9,1-10,2-9,9-10
    1-9だけ200円
結果

9-4-8-12-10

スタートは10以外は綺麗に。
16,15,17が先行。9は中間。
3コーナーから9が動いてきてそのまま。
9は強かった。2,3着も伸びてはきてたが届かず。

収支

当日

△500円+△600円=△1100円

年間

△690円+△1100円=△1790円

マイナス増えてもうたね…。
やっぱ雨の日は難しいから買わない方がいいのかもね…