競馬記録_20210117

1/17の競馬、重賞は以下の2つ。

つらつら思考を書いていこう。
ちなみに基本参考にするのは、Yahoo!スポーツナビ

第68回日経新春杯

情報
予想

他は似たり寄ったりだから無理に買わない。
「人気の先行」「G3 2000m 5着以内」から9。
10は人気で5戦4勝を信じる。でも武豊は私が買うと当たらないのよねえ…。
3番人気の1は7歳以上が3着以内に入らないというのを信じて買わない。

結果 
  • 14-5-11

11が蹄鉄打ち直しでスタート遅れ。
スタートは綺麗に。16が逃げ。5が一番後ろ。
第3コーナーで16に1が並ばれる。
14が伸びて逃げ出したと思ったら、最後の最後で5が伸びてきて2着。
9,10は綺麗に9着、10着。なんなんすかね、これ。

第61回京成杯

情報
予想

GⅢで情報少なーい!
時計の良い、3、5、6を選択。
1頭だけ中山走ってて、鞍上がM・デムーロな1も気になりつつも外すね…。

  • ワイド:3-5,3-6,5-6
結果
  • 3-1-6

スローペース。9~11の馬は後方のまま。
3が抜け出して、1が残った感じ。5も粘ってたが、6の方が最後で伸びた。
団野騎手、重賞初勝利。
3-6が当たり。
5は4着なので惜しかったが、気にしていた1を買ってればなあ…。

収支

当日

京成杯 3-6 810円
810円-500円=310円

年間

△1000円+310円=△690円

当日だけ見ればプラスなのでヨシ!
まずは年間収支をプラスにしていくのを目標に引き続き。